インターナルマーケティング

 サービス業を中心に”インターナルマーケティング”が重要視されている。サービス業では、顧客と接触する従業員の能力向上、モラール向上を図ることにより、従業員満足から顧客満足に繋がるという考え方である。

 

 派遣も実施しているソフトウェア会社では、この”インターナルマーケティング”の考え方を大切にしてほしいと思う。”派遣している社員には、能力向上のための教育、やる気を出せるための活動がなかなかできない。”という声をよく耳にするが、この派遣している社員こそ、直接顧客と接触しているという面から能力向上、モラール向上が重要である。

 

 計画的な教育・訓練に加え、メールでの報告/評価制度の充実、定期的な面談を実施し、派遣している社員の能力を向上させ、将来的には自社開発の中核パーソンに育てるという方向性を検討してもらいたいと思います。

コンサランス

IoT書籍発売中

  ↑2021年10月発売

↑2022年4月発売

お気軽にご相談ください

住所:(横浜事業所)

〒231-0021 

横浜市中区日本大通7 

日本大通7ビル4F YBP

 

代表:高安篤史

(Atsushi Takayasu)

プロフィール

 

主な業務 :

 ・経営戦略/ソフトウェアの

  開発管理品質改善IoT

  /DX関連のコンサルティング

 ・IT系研修などの講師派遣

   

email;takayasu【@】consulance.jp

( 【@】⇒ @ )

 

休業日:年中無休

 

対象地域 :

首都圏近郊(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、静岡県)を中心に全国へ出張等可能ですので、ご相談ください。名古屋、三重、大阪、岡山などにも頻繁に出張させていただいております(その他、北海道、岩手、宮城、山形、群馬、栃木、山梨、岐阜、福井、滋賀、京都、兵庫、広島、福岡にも複数回の出張の実績があります)。出張履歴

 

コンサルティング、研修提供、講師派遣をご希望の方は、下記の

メールアドレスへご連絡ください。 

email;takayasu【@】consulance.jp

 ( 【@】⇒ @ )

 

 

直接詳細のお打ち合わせの御希望の方も、メールでご連絡ください。

DX